ブログblog

!important 2019 に参加しました

Writer: imamura 更新日:2019/05/24

Webディレクターの今村です。

 

今更ですが、4月20日に博多で行われた「!important 2019」に参加してきました。

!important 2019とは、WebやITに役立つ人へのセミナーイベントです!

当日は10:00~19:00までセミナーがぎっしり詰まっていて、参加当日前まではこんな沢山のセミナーに参加出来て嬉しいけど一日中座ってられるかな…と正直不安でした(笑)


でも、いざセミナーが始まってみるとインプットすることがものすごく多く、あっという間にセミナーが終わってしまって…むしろまだまだ話を聞きたい!と少し名残惜しくもありました。


今回はセミナーで紹介されて、今現在業務で活かしているツールについてご紹介したいと思います。

業務で活かしているツール、それは「Adobe XD」です。

Adobe XDはUI/UXデザインツールで、主にWebデザインやモバイルアプリのデザイン専用のツールとして使用します。

ワイヤーフレームやプロトタイプを作成するときにXDを使用していますが、とても重宝しています!


最近ではセミナーで紹介された「Wires.jp」というUIキットを使ってワイヤーを作成していますが、UIキットを使用したことでワイヤーの作成時間がかなり短縮されました!

ワイヤーを作成する時に使用するパーツがほとんど揃っているので、いまからXDを使ってワイヤーを作成しようと考えている人にはとてもおすすめです!

XDのセミナーでは他にも
・Google Sheets for Adobe XD
・Ikono
・VizzyCharts
などのプラグインが紹介されていたので、活用してみたいと思います!

 

今回のセミナーでは、様々な情報や事例などたくさんのお話を聞いたことで、とてもいい刺激になりました。

これからも様々なセミナーに参加して、有用な情報をどんどんインプットしていきたいと思います!

デジナーレへのご質問、求人に関するお問い合わせなどございましたら、
お問い合わせフォームよりご送信ください。担当者より改めてご連絡させていただきます。