ユーザーの視点に立った操作性や使い勝手のよさを重視したUI/UXデザインを通じて、
新規サービスの立ち上げや既存サービスの抱える問題点を見直し、
お客様との議論を重ねながら、より良いWEBサービスの開発を目指します。
Webやアプリの企画から立ち上げ、
運用、改善を支援します。
ユーザーの視点に立った操作性や使い勝手のよさを重視したUI/UXデザインを通じて、
新規サービスの立ち上げや既存サービスの抱える問題点を見直し、
お客様との議論を重ねながら、より良いWEBサービスの開発を目指します。
サービス企画からWebサイト/アプリの開発・デザインまでUIに関する業務全般、リアルな導線・スペース設計など、人にExperienceを与えるあらゆる表現を手掛けます。
Webとリアルで取得する情報からエンドユーザーの利用状況やニーズを汲み取り、WebとリアルをつなぐUXをユーザーに提供。Webとリアルの垣根を越えて人と情報が循環する仕組みを構築します。
まずはUIを創って
イメージを共有し、議論する
マーケティング、営業、開発、クリエイティブ…それぞれの担当者は、同じイメージを共有して制作や開発を進めていますか?
「多分そう」「なんとなくわかった」で進めていると、“こんなハズではなかった”と思うことが多く出てきます。
デジナーレでは、関係者が同じように成果物をイメージできるようにワイヤーフレームと簡単な仕様をまず作成します。
それを見ながら議論することで、同じイメージを共有でき、その結果、作業を効率化し、手戻りを軽減します。
理論的でかつ数値に裏打ちされた
“根拠”をもって企画や改善提案を実施する
「いまどきの、かっこいいサイトがいいよね!」
しかし、それで目的を達することはできていますか?
デジナーレは言われたことを形にするだけではありません。
アクセス解析やログを分析、プロトタイプを作って実際に触ってみたり、ユーザーテストでユーザーの本音を聞き出したりもします。
そうして得た根拠を以って、「納得感」と「説得力」のある企画・設計を行います。
開発会社や制作会社のコントロールを行い
貴社メンバーとの橋渡しや品質管理も
制作会社や開発会社が、何を伝えたいのかわからなかった経験はありませんか?
デジナーレは、貴社の一員となり一般の企業と制作/開発ベンダーの意思疎通のお手伝いをします。
レスポンシブデザインの仕様はこれで問題ないのか、クライアントがイメージしているデザインはどういったものか…など、サービスを成功させるための、多くの課題を解決します。