離れた場所でも通知でわかる リモート受付システム ソリューション

来客訪問時の通知表示に
特化したオフィス遠隔受付システム

ソリューション概要SOLUTION

オフィスの入り口に設置しているタブレットから操作するWebアプリ。
お客様がオフィスに来訪された際に、用件や担当者などを選択・送信すると
社内チャットやメールを通してオフィス内の社員に通知が届くシステムです。

リモート受付システムの仕組み

受付方法


来社目的を選択
4つの項目から来社の目的を選択します


担当者を選択
希望の担当者を検索または条件から選択します。


訪問者名を入力
名前をカタカナで入力します。


確認・送信
最後に確認をし、入力内容に問題がなければ送信します。

操作手順
来社目的を選択
担当者を選択
訪問者名を入力
確認・送信

ソリューションの特徴FEATURE

1.マルチデバイス対応

Webアプリで構築しているため、PCやスマートフォン、タブレットなど、デバイス問わず使用することが可能です。

2.PWA(Progressive Web Apps)

Webサイトをアプリのように動作させるPWAに対応しています。また、ブラウザ操作ができないように制限できます。

3.Teams連携

お客様操作で受付内容が送信されると、ユーザーの入力情報をサーバー側で処理し、MicrosoftのTeamsチャネルにメンションをつけた状態で通知します。

リモート受付システムに関する
お問い合わせCONTACT US

リモート受付システム導入についてのご相談・ご質問はフォームよりお気軽にお問い合わせください。
担当者より折り返しご連絡させていただきます。