ブログblog

第27回 3D&バーチャル リアリティ展を見学いたしました。

Writer: miyajima 更新日:2019/02/21

東京ビッグサイト 2019年2月6日[水]~8日[金] の会期でおこなわれている「第27回 3D&バーチャル リアリティ展」にお邪魔してきました。
同時開催中で全部で8つのジャンルの企業向けの展示会で、私は主に、個人的に興味のある「第27回 3D&バーチャル リアリティ展」、「第1回 次世代3Dプリンタ展」、「第1回 ものづくりAI/IoT展」を中心に見学してきました。

特に、3Dプリンタ展は本当にワクワクする製品がいっぱいで!
今回は業者用の本格的な製品が多かったのですが、もっと一般的なものになった頃に、家庭用向け製品が出たら、いつかは入手したいなぁとおもいます。お家でものづくりができる未来、はやく来てくれたら良いですねぇ!

あれこれ拝見しつつ日本のものづくりの最先端技術、色々刺激になりました!

そして、今回の展示会には、先日私が担当させていただいたジャパンディスプレイ様「VRM-100」の出展されておりました!

【ジャパンディスプレイ様】

高精細のVRヘッドマウントディスプレイのブースでは、驚くほどに高解像度の美麗なVRを体験させていただきました。
こちらの製品は企業向けの商品とのことで、将来的には皆様の身近なアミューズメント施設や公共の施設でお目にかかれるかも!

この製品、とてもメンテナンス性に優れていて、何より軽い!
ウェットティッシュ等でもふけるし、水でも洗えるとのこと。
不特定多数の人が使うとなると、やっぱり衛生面が気になってしまいますし、大変嬉しい仕様ですね。

女の人も片手で軽々!
従来の製品の半分くらいの軽さだそうでして、私も実際持って見ましたが、負担なく使用できました。
もっと気軽に、街中で、VRの世界を楽しむことができる未来もすぐそこですね!

従来の製品にはない、全くドットが気にならないクリアな視界は一見の価値がありました。
個人向け販売出るなら、私も1台欲しいですねぇ〜!

(株)ジャパンディスプレイ様
 高精細VRヘッドマウントディスプレイ VRM-100

デジナーレへのご質問、求人に関するお問い合わせなどございましたら、
お問い合わせフォームよりご送信ください。担当者より改めてご連絡させていただきます。