ブログblog

福岡オフィス開設しました!

Writer: tsurimaki 更新日:2019/02/21

11月からデジナーレ福岡オフィスの準備室としてPARCO新館内にあるThe Companyさんにお世話になっておりましたが、
人員も増えまして新オフィスへお引越ししました。
福岡は新規参入企業や航空法の規制緩和もありビルの建て替えなどが進んでいて、オフィス用の空きテナントが全然無い状態で探すのも一苦労でしたが巡り会えました!

その名もオフィスニューガイアNIKKO天神ビル!

内見に行ったその日に希望していたサイズの部屋が別の会社に取られてしまうと言う熾烈な競争もありましたが、
無事契約を済ませいよいよ1人でセルフ内装工事です。(エンジニアはみんなその間東京へ)

うーん、とっても広いですね。
配線を這わすだけでも一苦労です。

続々と運び込まれてくる荷物達。まずは作業用の机が欲しいと思い、スタンディングデスクから組み立ててみました。

身長178.5センチの私でもちょうどいい感じで立ち作業が出来るので、ハイチェアーが届くまでは内装作業の合間を縫ってこれでデスクワークができました。
カロリーも消費しっぱなしで一石二鳥ですね。

次に広い机で作業したくなってきたので、配線作業の都合上、会議テーブルから着手する事にしました。
裏返して組み立てた後にひっくり返して立てるのですがまぁ重い事。(ちょっと後悔しました)
後で調べたらその重量なんと約80キロ。私より重かったんですね。(数年前は私の方が重かったですが。。。)

そしていよいよ執務用の机と椅子です。
繰り返される単純作業。
ラチェットを回す手は悲鳴を上げながらでしたが、なんとか8席分を組み終えました。
積み重なったダンボールは努力の結晶です。

その後、ネット&電話回線の工事も無事終わり世界と繋がったり、冷蔵庫をジモティーで0円でいただいてみたり、01wave永野様から開所祝いの電子レンジをいただいたりして、無事施工作業は完了し本格稼働致しました!
Webサイト、Webシステム、新サービスの立ち上げなどゴリゴリ開発していきます!

▼新オフィスの住所はこちらになります▼
〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神4丁目8−25 オフィスニューガイアNIKKOビル7F

お近くにいらした際は、是非Wi-Fiや電源を求めてお立ち寄りください。


デジナーレでは一緒に働いてくれる仲間を募集しています!
我こそはと思ってしまった方は是非ご応募ください!
採用情報はこちらから

デジナーレへのご質問、求人に関するお問い合わせなどございましたら、
お問い合わせフォームよりご送信ください。担当者より改めてご連絡させていただきます。