ブログblog

東京オフィスデザイナーの楽しい1日

Writer: miyajima 更新日:2018/12/27

こんにちは、東京オフィスでデザイン業務に携わっている宮島です。
普段はWEBデザイン業務がメインですが、印刷物、動画(絵コンテ)、ワードプレス等、いろいろやらせていただいてます!

デザイン業務といっても、本当に色々なことをしている弊社なので、
今回のブログでは、とあるデザイナーの1日をご紹介してみます!!

10:00 出社
弊社本当は9時−18時なのですが、
育児と通勤の事情があり、私の勤務時間は10時−19時なのです。

10:00〜10:30 メール・連絡
各種案件のメール対応、電話連絡、本日の作業の確認など
かるく打ち合わせタイム。1日の予定をざっと把握します。

10:30〜13:00
・ポスター(印刷物)の作成
 担当者に確認とりつつ、Illustratorで制作
・動画案件の調整作業
 各担当者に連絡とってパワーポイントで指示書作成

13:00〜14:00
昼休憩時間は特に固定の時間が決まってないので、
作業のキリの良い時間で休憩タイム取れます。
混雑するランチタイムを避けることもできるのはとても便利です!
そして本日のランチは、きつねうどんにサラダです。
うどんは最高ですね。お揚げのジューシーさもたまりません。
毎日コンビニのチンするうどんです。うどん、おいしいです。うどんがあれば、毎日幸せです。

14:00〜17:30
作業者・クライアント向けツールマニュアル作成
パワーポイントでマニュアル作成。
弊社、パワポは結構使用しますね。
マニュアルを作ったツールは、前日に初めて触ったツールですが、
新しいツールに触るのは楽しくてワクワクしますね!!!
そして、技術の進歩に日々驚きます。なんて便利な世の中なんでしょう!!!
っと、ワクワクしながらのマニュアル作成、楽しかったです。

17:30〜18:00
動画案件の調整作業
納品直前なので、バタバタですね

18:00〜19:00
チーム会議
社内チームの会議で、情報の共有タイムです。
堅苦しい雰囲気ではなく、和気藹々です。

19:00〜19:10
作業日報を書いて、本日の業務終了=★
なかなか充実した1日でしたね!

after

本日はプチ忘年会?なので、同僚の皆さんと近所のお店でディナーでした!

肉!!!
肉ですよっっ!!!
(浜松町駅徒歩2分:ビストロ カリテプリ様)


どーん!!!!!!
トマホーク2本を4人で攻略するミッションです。


がぶーーーーーーっっ

…ふぅ。
ぺろりでした。

肉、最高ですね。
クラフトビールも美味しかったです!

 

…そんなわけで、とあるデザイナーの1日でした!

そんな弊社、東京オフィス福岡オフィスともに
一緒に働いてくれる仲間募集中です!!
Webディレクター、Webデザイナー、フロントエンドエンジニアの方々、ご連絡お待ちしております!

採用情報はこちら

デジナーレへのご質問、求人に関するお問い合わせなどございましたら、
お問い合わせフォームよりご送信ください。担当者より改めてご連絡させていただきます。